*

 夜空が綺麗だった。

 視界を占める広大な宇宙の色。

 深く大らかで、そして冷たい黒色の中に、小さな星が瞬いていた。

『僕はここにいる』

 そう言いたげに、星々は精一杯の光を放っていた。


 それは同じだ。

 私たち人間と同じだ。

 懸命に生きて、命を貫いている。

 だけれども、今、目の前にある夜天の空はあまりにも寂しい。

 本当の宇宙とは、もっと多くの星が在ったのではないか?

 都会の明かりに遮られた弱々しい星々は、どこにあるのか、この目で知ることは出来ない。

 それも人間と同じなんだろう。

 人間も、どんなに懸命に生きたところで、世界全体から比べればちっぽけな存在。

 どんなに抗ったところで、世界のより大きな流れに飲み込まれ死んでいく。

 そんな弱い存在。それこそが人間というものだ。

 たった一つしかない命を与えられ藻掻いて消える。


 それでも……。

 どんなに抗いがたい運命だったとしても……。



 生きたいと願う。





「六ノ二」

 ・第一章「六ノ二は集まらない」 1      

 ・第二章「六ノ二は語らない」 1         

 ・第三章「六ノ二は諦めない」 1         

 ・第四章「六ノ二は眠らない」 1         

 ・第五章「六ノ二は間違わない」 1         

 ・第五章「六ノ二は終わらない」 1         

 ・エピローグ



戻る