のべる


柳よしのりの現在公開されている作品です。
これらの作品の無断転載、二次使用は禁止致します。

単発物(長編)

タイトル 基本情報 コメント

やまない微熱
2007/08/30 up
原稿用紙326枚
幾度となく血を吐き捨てる私。
いつに死ぬともわからぬ私

惨めに死を待つしかない私。
そんな私でも恋をした。

あなたとわたしは彼女と僕の
2007/04/29up
原稿用紙362枚
主人公とヒロインの交流を描いた物語。
少年と少女は何を思い、感じ、共に
生きていくのか。

六ノ二
2007/12/01up
原稿用紙321枚
西家数雄は久しぶりに元同級生達と
飲み会をする。
その席で思わず出た言葉で西家は
一人の友人の事を思い出した。
昔、彼らの間で一体何があったの
だろうか――。

九段坂恋歌のいる世界
2008/01/27up
原稿用紙386枚
九段坂恋歌は死んだ。
九段坂恋歌は優しかった。
九段坂恋歌は厳しかった。
九段坂恋歌は私の――。

遙けき塔と白い君
2008/03/14up
原稿用紙408枚
オーディは砂漠で一人の少女と出会った。
白い少女。彼女は一体何者なのか。
そして、オーディは彼女に何を思うのか。
机上探偵ファンタジア 2008/07/30up
原稿用紙361枚
pdfファイル

公開停止中

ファンタジア[fantasa]
 幻想曲。ファンタジー。
ミステリという幻想を奏でる正明を
人は『机上探偵』と呼ぶ。
ミラーズウィザーズ 執筆中 魔法ものがやりたくなりました。
女性ならウィッチだろとツッコミは
なしの方向で……。
いけ!いけ!ぼくらのブラッククロニクル 執筆中
ラノベっぽいラノベになる予定。 

     



単発物(短編)

タイトル 基本情報 作者コメント
風に吹かれて 2008/06/28up 珍しく短編です。
作風も私っぽくない感じ。
骨と筆 公開停止中 書きなぐった短編。
あまり深く考えないでください。
渡る鳥 2011/01/04up ちょっと狙い過ぎた感がある短編。
多めにみてやってください。
     
 





うらちょシリーズ長編(凍結中?)

単発物(長編)タイトル 基本情報 作者コメント
曾根崎祐護の裏調書 2006/8/4
星雲社より発売
うらちょシリーズ第一弾。
真面目にミステリしてます。

天野部涼子の裏帳簿
最終更新2007/04/12
第一章まで公開中
『曾根崎祐護の裏調書』の続編。
天野部涼子が主人公。

左のイラストは「左ゲンゴロウ」さん
より寄贈して頂きました。
山岡萌葱の裏日誌 up日 2007/??/?? シリーズ第三弾。
山岡萌葱が殺人事件の捜査をする。
     
 


うらちょシリーズ短編(凍結中?)

タイトル 基本情報 作者コメント
夕樹 2007/3/5 up
新書サイズ9枚
「曾根崎祐護の裏調書」の後日談です。
「曾根崎祐護の裏調書」を読んで
頂いた方のみ、ご覧下さい。
市塚優のお悩み相談 up日 2007/??/?? 市塚優が曾根崎祐護と共に
相談事を解決する(?)
高雅真理の日常 up日 2007/??/?? 高雅真理は
休日に何をしているのか?
竹木美枝のお見合い up日 2007/??/?? 竹木美枝に見合い話があると知った
天野部涼子は……。
浜歩の裏街道 up日 2007/??/?? 浜歩が雨夜の峠で
家出娘を拾う。
 前澤佳奈子の裏レシピ up日 2007/??/?? 前澤佳奈子が
天野部本家に里帰りする。
三波洋子の裏事情 up日 2007/??/?? 三波洋子の過去。
ダークなお話。
     
 



予定は未定項目

タイトル 基本情報 コメント

アカネノソラ
凍結中 結構長編になる予定。
京都が舞台のミステリ風。

与唯之坂高校心霊研究部
凍結中 題名通り心霊研究部の物語。
S&Tシリーズ髪歌編外伝
すべてがMになる(仮) プロット制作中 さすがに題名がパクリ過ぎる。
何かいい題名はないかなぁ……。
天の楼閣 プロット制作中 黒い作品が書きたくなりました。
 
星降る街の物語 プロット制作中 大作。
いつ書けるかさっぱりわからない。
えねるぎっしゅ! プロット制作中 ラブコメの予定。
予定は未定過ぎる……。
時空魔法少女クラウンライン プロット制作中 次に書くのはこれかも
魔法少女ものって書けるのかな……。

     
 



これらの作品はpdfファイルです。
pdfを御覧になれない方はこちらのHPから
「adobe reader」をインストールしてください。

りたーん とぅ とっぷ


S&Tシリーズ
 ・本編「タイトル未定」
 ・過去編「クリスクロバンス」
 ・超能力編「カラーズ・ブルースカイ」
 ・デニスデオン編「永遠の国のアリス」
 ・言霊編「言いたい言(こと)があるだけだ」
 ・四神編「タイトル未定」
 ・髪歌編「タイトル未定」
 ・エフ編「ディアグリーン」

その他単発もの
 ・「日々雑魚的」
 ・「Lv1の魔王」
 ・「探偵買います」
 ・「かどかな」